GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

MacBook を Windows の ラップトップ として使うという選択

 

f:id:aino_katumi:20130425200905j:plain

 

MacBook Pro という記事を、1ヶ月ほど前に書いた。

最近になって、Mac の価格に以前あった割高感がなくなり、かなり買いやすい価格まで下がっていたことに気づいて、思わず衝動買いしてしまった経緯をお話した。

今回も、そんな MacBook Pro についての話題である。

 

海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議 の IRORIO(イロリオ)に、MacBook Pro のユーザーにとって、たいへん誇らしい記事が掲載された。

【どうしてこうなった】ビジネスで使うWindowsのマシンで一番安定しているノートパソコンランキング10!

 

PCのトラブルシューティングによるレポートを管理しているSolute社が、Windows専用ノートパソコン として苦情が少なく快適なマシン、ベストランキングを公開したのだが、MacbookPro 13インチ(ブート・キャンプでWindowsを使用)が、なんと1位に選ばれたのだ。

 The Top 10 - Soluto Best Performing Windows Laptops Apr 2013

 

MacBook ProWindows のラップトップに使うという、ちょっと贅沢な選択があることを、Windows ユーザーにも、ぜひ知ってもらいたい。

もちろん、MacBook Air を使うという選択もある。

 

MacWindows をインストールする方法については、次のようなブログを参考にすればいいだろう。

ブートキャンプ(BootCamp)で、MacにWindows8をインストールする手順 

 

このブログのように、Windows 8 を選ぶのであれば、Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)  は、アマゾンで、1万円強と、意外に手頃な値段で手に入る。

ちなみに、MacBook Pro なら、ディスクドライブがあるので、外付けのものを買う必要はない。