日産のコンセプトEV「BladeGlider」
先端の幅は90cm! 日産、量産を目指す未来型EV「BladeGlider」発表 « WIRED.jp
今朝、ドリームチェイサー (Dream Chaser) を見ていて、この車のことを思い出した。
これが発売されれば、ひょっとして、けっこう売れるかも知れない!
ぼく自身、お金があれば、買ってしまうかも知れない……
EV だから、燃料費は電気代だし、
一往、3人乗り(少し窮屈そうだが……)なので、ロードスターよりも1人多く乗れる。
家族が3人以下の人や独身者には打って付けではないか?
だいたい、ぼくのような者にとって、車は1人で乗ることが多い。
たとえ、家族が助手席に同乗したとしても、助手の役割は、まず期待できない。それなら、潔く孤独なドライバーに徹したほうが、よくはないだろうか?
そう考えると、一人で車に乗る時、わざわざ片方の側に寄るのは不合理にさえ思えてくるではないか。
BladeGlider(どうカタカナ表記するのか分からない)は、なんであれ間違いなく、左右の安全確認のしやすい車と言っていい!
こんな選択肢があったなら、ありきたりの車に乗るのが嫌になった人なら、きっと心惹かれることだろう。
あとは、一回の充電でどれだけ走れるかと、
車体価格だけである。