GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

これなら、ぼくもライダーになれるかも!

f:id:aino_katumi:20140408182921j:plain

 

 

自動二輪の事故で鎖骨や肋骨を骨折して、長期間休職する羽目になった同僚が、職場に2人もいる。

 

その一人は気の毒にも、スマホを見ながら走行していた女子高生の自転車を避けようとして、クラッシュしたそうだ。

一時停止もせず、平気で優先道路を横切ろうとしたというのだから、けして出会ってはならない相手である。

 

そんな女子高生と出会うことなくライダー人生を終える自信がないなら、きっぱりと自動二輪を諦めるべきではないだろうか?

だいたい、急停止でもしようものなら、バランスを崩して間違いなく転倒する乗り物に、生身の体一つで乗っかているなんて、正気の沙汰ではない。

 

モーターサイクル のような乗り物に、無事に人生をおくりたいと思う者が、けして乗ってはならない理由は、いたって明白である。

車輪が二つしかないからである! 

止まれば、物理的に立っていることもできない、不安定な乗り物に他ならないからだ!

 

スライドギターの名手 デュアン・オールマンも、アラビアのロレンスも、これで命を落としたのである……

 

 

 だが、なんと!

 こんなバイクが登場したのだ!

 

Lit Motors Inc. - YouTube

 

ジャイロスコープでバランスを保ち、絶対に倒れない自立式のカプセル型電動バイク。

 

車輪が二つしかないのに──

なんと! 止まっていても倒れないではないか!

 

その上、乗る者の体を包んで保護するボディまで、しっかりある!

 

これなら、ぼくのような臆病者でも、ライダー(そう呼べるかどうかよく分からないないが……)になれるかもしれない!

 

 

 

なんで倒れないの?? 横から車ぶつけられても転倒しない未来の電動バイク – C1  - STYLE4 Design