GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

MacBook Pro

 

f:id:aino_katumi:20130324212805j:plain

 

2.5GHzデュアルコアIntel Core i5 を搭載した 13インチの Macbook Pro が、うちにやってきてから二週間が過ぎた。

 

Mac miniiMac、そして今回の Macbook と、続けて 3台の Mac を購入してきた。

知らぬ間に、Mac のヘビーユーザーになりつつある。

 

初めて手にした PCは、Windows 98 だったのだが、それも含めて、iMac までの 6台のマシンは、すべてデスクトップだった。

帰宅して落ち着いてから、デスクトップの前に腰掛けて過ごすのが、ぼくのライフスタイルになっていた。

だから今回のノート型 PCの買い物は、ほとんど衝動買いというべき行為だった。

 

13インチの MacBook Pro の Apple Store での価格が、11万円手前まで下がってきているのを知ったのは、つい最近だった。こういった精密機器全般の価格が、きっと急速に安価になってきているのかもしれない。 

だが、それにしても、メモリーを 2倍の 8GB に載せかえた上で 8.4万円という商品には、めったにお目にかかれるものではない。そして、円安の流れが今後こういった商品の値段を釣り上げていくことも予想された。

 

買うっきゃ、なかったのだ!

 

自分に、どう言い訳するか考えて、こういうことにした。

── iMac に、万一のことが起こった時のバックアップの意味も込めた代替えマシンが 1台あっても悪くはない!

 

 

さて、今回の買い物で特筆すべき収穫は、“Mac専門店家電のケンちゃん” というショップに出会えたことだ。

激安ショップというのは── 売ったら、あとは知らん! というのがたいていのスタンスではなかろうか。

だが、このショップは── 自然故障 + 物損故障 についての 3年間の保障延長サービスもやっていてる。また、なんといってもMac しか扱っておらず、 Macに対する愛情の深さはどこのショップにも負けないだろう。

Mac 愛用者にはたいへん好感の持てる、いい店だ。