GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

DDN JAPAN が、おもしろい!

f:id:aino_katumi:20140105173318p:plain

DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

 

最近、このブログを欠かさず読んでいる。

 

ここから飛び込んでくる話題の角度は、他のとはちょっと違うとでも言えばいいだろうか。

美や神秘に対する感覚が鋭くて、いい!

気に入っている。

 

 

“ DDN JAPAN ってなに? ” に書かれていることを、次に貼り付けて、説明を省略させていただく。

 

「 世界の音楽・映像などのアート・サブカル周辺情報を中心に、そんな人が好きそうなあんなこんな面白情報MIXを配信するメディアです。

 

2004年にcoodoo (クードゥー) によって「DIGITAL DJ」として開設。ミュージシャン / 美大生 / を中心に話題が広まり、2007年12月には「アルファブロガー・アワード 2007」を受賞。2009年末には「はてなブックマーク 年間ランキング」にてブックマーク数3,000を越えた記事が第5位に選ばれました。

 

2010年よりサイト名を改め「DDN JAPAN」(DIGITAL DJ Network) として運営されています。Twitterが普及し始めて間もない2010年8月に記事「ビョークの家の立地が素晴らしすぎる」が当時異例の14,000を越えるリツイートを獲得し、世界  TOP100内に入りました。2011年6月に「攻殻機動隊が現実に - 脳に埋めたチップによって記憶を複製することに成功」が48,000RT 超えを達成。現在では有名ミュージシャンとのコラボを始めとして、企業サイト、Webメディアへの寄稿、テレ ビ、雑誌メディアへの情報提供などを行っています