GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

垂直方向にパノラマ撮影された ニューヨークの美しい教会

 


パノラマ写真といえば、たいてい、横に長〜い 風景写真を思い浮かべることだろう。

だが、ニューヨークの美しい数々の教会の内部を、垂直方向に180度のパノラマに撮った写真がネット上に公開され、話題になっている。


 NY Churches-A Unique Perspective

写真家の リチャード・シルバー さんの『NY 教会 - ユニークな視点』と題された、このサイトに掲載されたの9枚のパノラマ写真はどれも、ため息をつくほど素晴らしい作品ある。

このような手法を思いつかなかったら、いったい何枚の写真を撮り続けることになっただろう?

実に不思議な感覚に誘ってくれる作品群である。


 縦パノラマでみるニューヨークの教会の天井の目のくらむような美しさ - カラパイア

 Amazing Vertical Panoramas of Church Ceilings