GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

日産のコンセプトEV「BladeGlider」

f:id:aino_katumi:20140131095949j:plain

 先端の幅は90cm! 日産、量産を目指す未来型EV「BladeGlider」発表 « WIRED.jp

 

 

今朝、ドリームチェイサー (Dream Chaser) を見ていて、この車のことを思い出した。

 

これが発売されれば、ひょっとして、けっこう売れるかも知れない!

ぼく自身、お金があれば、買ってしまうかも知れない……

 

EV だから、燃料費は電気代だし、

一往、3人乗り(少し窮屈そうだが……)なので、ロードスターよりも1人多く乗れる。

 

家族が3人以下の人や独身者には打って付けではないか?

 

だいたい、ぼくのような者にとって、車は1人で乗ることが多い。

たとえ、家族が助手席に同乗したとしても、助手の役割は、まず期待できない。それなら、潔く孤独なドライバーに徹したほうが、よくはないだろうか?

 

そう考えると、一人で車に乗る時、わざわざ片方の側に寄るのは不合理にさえ思えてくるではないか。

BladeGlider(どうカタカナ表記するのか分からない)は、なんであれ間違いなく、左右の安全確認のしやすい車と言っていい!

 

こんな選択肢があったなら、ありきたりの車に乗るのが嫌になった人なら、きっと心惹かれることだろう。

 

 

あとは、一回の充電でどれだけ走れるかと、

車体価格だけである。

 

 

 

f:id:aino_katumi:20140131105713j:plain

 

f:id:aino_katumi:20140131105726j:plain