GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

Accu Radio の Smooth Vocals が、イケル!


Accu RadioSmooth Vocals が、なかなか イケル!


Accu Radio →  R&B / Hip-Hop → Smooth jazz で、

上に載せた画像のページが表示される。 
 
その一番下の左が、“ Smooth Vocals ” だ。
 

Accu Radio には、カテゴリーが、細かく、たくさん設けてあり、自分好みの音楽を探せる インターネット ラジオ だとは知っていた。
だが、音質がイマイチ満足できないのと、欧米人の選曲センスの限界線が理由で、今まであまり聴くことがなかった。
 
コンテンポラリー・クラシック・ステーション OTTVA を聴かない時は、たいてい Smooth Jazz を SNS スタイル のラジオ “ Jango ” で聴くことが多い。
だが近頃は、1時間も聞けば、たいてい飽きてしまう。選曲がわたしたち日本人の好みに微妙に合わないからだ。

ところが、Accu Radio の Smooth Vocals は、違う!
まるで、日本人が選曲しているように思えてくるのだ。
それはつまり、選曲者が、洋楽好きの日本人が どんな音楽を聴きながら育ったかを知っているような ── そんな選曲なのだ。
 

まあ、わたしの個人的な思い込みに、過ぎないかもしれないのだが……