GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

早起きクラブ


おはよう と ツイート しよう !
 


“ おはよう と ツイート しよう ! ” 
と、いう ブログを、7月 21日 から始めた。
 
今日、100件目の記事をアップした。
 
早起きクラブの オフィシャルブログ と銘打ったこのブログは、
早起きクラブ 結成のお知らせ という記事から始まっている。
Twitter によって知り合った フォロワーさん 二人と、早起きクラブ を結成することになった翌日だった。

 
早起きクラブ は、ひょんなことから出来てしまった。
 
午前5時になるより前に、三人で朝の挨拶を交わしている時のこと──
「わたしたちって、やっぱり早起き?」という ツイートに対して、
「感心、感心! 二人に早起きクラブの入会を許可しましょう!」と、軽く応えたのがきっかけだった。


みんなで書けるブログもこの際、作ってしまおうということになり、アメーバブログ を選んだ。
アメーバ は、メッセージボード というものが使える。何度、記事を更新しても、常に表示しておきたいメッセージを一番上に出しておくことができるので便利なのだ。
ちょうど、マルモのおきてが評判になっていた時だったので、早起きクラブのおきてをメッセージボードに載せることにした。


 


このブログは、できるだけ多くの人の記事によって更新していけたらいいと思っていた。
 
だが残念なことに、最初の三人のメンバーのわたし以外の二人は、もう早起きクラブに残っていない。
一人は Twitter 上で、アカウント自殺をして去り、もう一人は Twitter を休眠中──もう戻ってこないかも知れない……



現在のところ、楠木ビネガー さんが一人で、更新し続けてくださっている。
100件の記事のうち94件が、ビネガー さんによる “ ビネガー流 ” という結果となってしまった。
 
楠木ビネガー さんには、格別なる感謝の意を表したい次第である。