GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

万里の長城の最果て

f:id:aino_katumi:20140316165356j:plain

  IMG_6940 | Flickr - Photo Sharing!

 

万里の長城、海に突き出た東端の要塞「老龍頭 (老龙头)」

「巨大な龍が渤海に頭を突き出し、水を飲んでいるように見えることからそう名付けられた」「かつては500mほど海に突き出ていた」 とも言われている 

 

そういえば、はじめて見たわ… 「万里の長城の終着点」って存在するんだよな。確かに

 

DDN Japan に、この画像を載せた記事が出て、どんなものにも終わりがあることを、あらためて気づかされた。

なんとも不思議な魅力を感じる写真である。

 

「かつては500mほど海に突き出ていた」── それが本当なら、もっと素晴らしい景色だったに違いない。

 

万里の長城を、一箇所だけ観光させあげると言われたなら、迷わずここを選ぶだろう。