GET BACK !

人が、かつていたところ ──エデンへ ……

天空の鏡


STYLE4 Design という、とても気に入っているブログがある。

そのブログの記事、
 
“ まさに天と地が繋がっている鏡の国。神秘的なウユニ塩湖 - uyuni - ”

そこに掲載された画像に、眼も心も奪われ ── すかっり、ウユニ の虜になってしまった。

ここからは、STYLE4 Design さん の 記事の文をそっくり転載させていただくことにする。



最近ネットでとにかく話題とされることの多いこの場所。
世界で最も平らな場所とされるボリビアにある塩の大地。
学術的には塩原だそうですが、一般的には塩湖と呼ばれるそうです。
雨期には雨により冠水し波も立たないほど薄く広がり「天空の鏡」と形容される巨大な鏡になるようです。
塩原の中程には、観光客用に壁もテーブルもベッドも全てが塩で作ったホテルが建てられています。
異世界のような信じられないほど素敵な場所であることは間違いなさそうです。
行ってみたい!



今年の夏も、リアルな旅ができないわたしに、 バーチャルとは言え、最上の旅をプレゼントしていただいて、感謝である。


  
Uyuni by Yuri Takagi - Vimeo (動画)  http://vimeo.com/39685932

広告を非表示にする